饒舌な瑛太の姿に鶴瓶もご満悦。「ディア・ドクター」初日
2009年6月29日 12:00

[映画.com ニュース] 「蛇いちご」「ゆれる」の西川美和監督による最新作「ディア・ドクター」が6月27日に初日を迎え、東京・有楽町のシネカノン有楽町1丁目にて、西川監督ほか、主演の笑福亭鶴瓶、瑛太、八千草薫による舞台挨拶が行われた。
会場では、観客が白衣を着て鶴瓶たちを迎えるという配給側の仕込みに、主演の鶴瓶が「お客さんにこんなことさせていいんか。傲慢やで。おめかしして来てるかも分からんのに。でも、不思議な空間やなぁ」と大感激。「ビックリしました」(八千草)、「圧巻ですね」(西川監督)と一同もビックリ。
これで緊張がほぐれたのか、鶴瓶はもちろん、日頃はあまり口数が少ないことで知られる瑛太までもが「鶴瓶さんとは、クランクインしてからずっと一緒で、ご飯も、お酒も、スイカ食べるのも、サウナも一緒でした。鶴瓶さんと過ごした2008年夏でした」と饒舌に語って笑いを誘うと、鶴瓶も「(彼も)リハビリを重ねてようやくここまで喋れるようになりました。マイク持っても15秒ぐらいしか喋れなかったんやで。成長しました。しかも、メイキング見ると、めちゃめちゃ声出して笑ってる。そんな瑛太見たことないで」と茶化して、終始笑いを巻き起こしていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント