ダニエル・クレイグの次回作は、ジム・シェリダン監督のサイコスリラーに?
2009年6月26日 12:00

[映画.com ニュース] 6代目ジェームズ・ボンドことダニエル・クレイグの次回主演作として、「マイ・レフトフット」「父の祈りを」のアイルランド人監督、ジム・シェリダンのサイコスリラー「ドリーム・ハウス(原題)」が候補に挙がっている。
米ハリウッド・レポーター誌によると、同作の製作会社モーガン・クリーク&シェリダン監督側とクレイグが交渉の初期段階に入っているとのこと。
のどかな田舎町に家族とともに引っ越してきた男(クレイグ)。しかし、新居にはかつてそこで惨殺された元住人たちの霊がひそんでいたというストーリー。「ボーダーライン」(02)のデビッド・ルーカの脚本によるもの。
歴代のボンド俳優同様、クレイグも、「007」シリーズを成功させた今だからこそ、ある種の岐路に直面しているようだ。どうしてもジェームズ・ボンドのイメージがつきまとうため、それ以外の作品の選び方には慎重にならざるをえない。クレイグの場合、「ディファイアンス」など、よりアート志向の強い作品に出演しており、名匠シェリダン監督作品が決まれば、より一層その傾向が強まる印象だ。クレイグはまた、今秋、ブロードウェイ劇「A Steady Rain」でヒュー・ジャックマンと共演することになっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート