アラ還の再出発!元パリコレモデルの秀香が歌手デビュー
2009年6月25日 11:36

[映画.com ニュース] 元パリコレモデルの肩書きを持つ59歳の異色の新人歌手、秀香(Hideka)が、デビューシングル「最後だとわかっていたなら」(テイチクレコード)の発売日となった6月24日、東京・銀座の博品館劇場でお披露目ライブを行った。
秀香は、80年代にパリコレの常連モデルとして活躍した日本のスーパーモデルの草分け的存在。91年にモデルを引退後は、ファッションプレゼンターとして活躍してきた。また、ライブを中心とした歌手活動も行ってきたが、還暦を間近に控えた今年、念願のCDデビューを果たした。
デビュー曲は、「9・11同時多発テロ」の後に世界中の共感をよんだ詩(原題『Tomorrow Never Comes』)を流麗なメロディで翻案したバラード。家族への気持ちを重ねた秀香は「いつでもいるのが当たり前だと思って『ありがとう』『ごめんね』って言えなかったりしますね。伝えるべきことを伝えられる時に伝えなきゃいけないと気付かせてもらいました。今だからこの曲を歌える気がします」と“アラ還”の再出発にうっすらと涙を浮かべ、デビュー曲の他に、カップリング曲「女友達」や「ろくでなし」「涙そうそう」など全14曲を熱唱した。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー