「トランスフォーマー/リベンジ」関連のナゾの動画が続々と出現!
2009年6月23日 12:00

[映画.com ニュース] 日本でひと足先の6月19日に公開された「トランスフォーマー/リベンジ」(マイケル・ベイ監督)が、北米やヨーロッパで今週末24日に公開される。
その公開を直前に控え、パラマウント・ピクチャーズが「クローバーフィールド/HAKAISHA」の時と同じ手法で、世界中のストリートの人々がトランスフォーマーのロボットを目撃するというまるでウィルスのような“バイラル動画”を一斉に配信しているようだ。
YouTubeにアップされた「NIGHTMARE!!!(悪夢)」と題された動画は、真っ暗な広場で原付バイクに乗っている2人の若者をホームビデオで撮ったわずか32秒の作品。その2人は動画の最後で、バイクがロボットにトランスフォームする瞬間を目撃してしまう。
また、同じYouTubeの「屋上に巨大ロボット!?」という26秒の動画は東京・新橋が舞台。ある女性がTVレポーター風に新橋の喧噪をレポートしていると、新橋駅前広場に面したビルの屋上にある消費者金融の巨大看板の間に、トランスフォーマーのロボットがチラッと姿を見せる。
「クローバーフィールド」では、タイトルも何も明かさずにハンディカメラで撮った動画がYouTubeなどを通じて配信されて、動画自体が数百万ビューを稼ぎ、かなりのバイラル効果を生んだ。「トランスフォーマー/リベンジ」でその宣伝キャンペーンが身を結ぶか、注目したい。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー