「トランスフォーマー/リベンジ」関連のナゾの動画が続々と出現!
2009年6月23日 12:00

[映画.com ニュース] 日本でひと足先の6月19日に公開された「トランスフォーマー/リベンジ」(マイケル・ベイ監督)が、北米やヨーロッパで今週末24日に公開される。
その公開を直前に控え、パラマウント・ピクチャーズが「クローバーフィールド/HAKAISHA」の時と同じ手法で、世界中のストリートの人々がトランスフォーマーのロボットを目撃するというまるでウィルスのような“バイラル動画”を一斉に配信しているようだ。
YouTubeにアップされた「NIGHTMARE!!!(悪夢)」と題された動画は、真っ暗な広場で原付バイクに乗っている2人の若者をホームビデオで撮ったわずか32秒の作品。その2人は動画の最後で、バイクがロボットにトランスフォームする瞬間を目撃してしまう。
また、同じYouTubeの「屋上に巨大ロボット!?」という26秒の動画は東京・新橋が舞台。ある女性がTVレポーター風に新橋の喧噪をレポートしていると、新橋駅前広場に面したビルの屋上にある消費者金融の巨大看板の間に、トランスフォーマーのロボットがチラッと姿を見せる。
「クローバーフィールド」では、タイトルも何も明かさずにハンディカメラで撮った動画がYouTubeなどを通じて配信されて、動画自体が数百万ビューを稼ぎ、かなりのバイラル効果を生んだ。「トランスフォーマー/リベンジ」でその宣伝キャンペーンが身を結ぶか、注目したい。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹