「トランスフォーマー/リベンジ」関連のナゾの動画が続々と出現!
2009年6月23日 12:00

[映画.com ニュース] 日本でひと足先の6月19日に公開された「トランスフォーマー/リベンジ」(マイケル・ベイ監督)が、北米やヨーロッパで今週末24日に公開される。
その公開を直前に控え、パラマウント・ピクチャーズが「クローバーフィールド/HAKAISHA」の時と同じ手法で、世界中のストリートの人々がトランスフォーマーのロボットを目撃するというまるでウィルスのような“バイラル動画”を一斉に配信しているようだ。
YouTubeにアップされた「NIGHTMARE!!!(悪夢)」と題された動画は、真っ暗な広場で原付バイクに乗っている2人の若者をホームビデオで撮ったわずか32秒の作品。その2人は動画の最後で、バイクがロボットにトランスフォームする瞬間を目撃してしまう。
また、同じYouTubeの「屋上に巨大ロボット!?」という26秒の動画は東京・新橋が舞台。ある女性がTVレポーター風に新橋の喧噪をレポートしていると、新橋駅前広場に面したビルの屋上にある消費者金融の巨大看板の間に、トランスフォーマーのロボットがチラッと姿を見せる。
「クローバーフィールド」では、タイトルも何も明かさずにハンディカメラで撮った動画がYouTubeなどを通じて配信されて、動画自体が数百万ビューを稼ぎ、かなりのバイラル効果を生んだ。「トランスフォーマー/リベンジ」でその宣伝キャンペーンが身を結ぶか、注目したい。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント