ダコタ・ファニングと「トワイライト」クリステンが、新作で濃厚キスシーン!
2009年6月22日 12:00

[映画.com ニュース] 元祖ガールズバンド、“ザ・ランナウェイズ”の伝記映画「チェリー・ボム(Cherry Bomb)」で、主要バンドメンバー4人を演じる女優が決まった。すでに6月中旬から撮影も始まっているようだ。
ボーカル&ギターのジョーン・ジェット役は当初から報じられていたように「トワイライト/初恋」のクリステン・スチュワート、もう1人のボーカル&キーボードのシェリー・カーリー役には噂通りダコタ・ファニングが決定。ギターのリタ・フォードを「CSI」ほかTVシリーズで活躍中のアレッサンドラ・トッレサーニ、ドラムの故サンディ・ウエストを「ゴシップガール」のステラ・メーブが演じる。ベースのジャッキー・フォックス役はまだ正式には公表されていない。
“ザ・ランナウェイズ”は、アメリカで75年~79年まで活躍した、ティーンエイジャーの5人組女性ロックバンド。コルセットやガーターベルトなどランジェリー姿の過激なファッションでも注目を集め、後のガールズバンドに多大な影響を与えた。
うち、ジェットはソロとしても「アイ・ラブ・ロックンロール」などのヒット曲を生み、女性ロッカーのアイコン的存在。今回の映画化にも製作総指揮として関わっており、6月15日には、ジェット役のスチュワートとファニングに会って、彼女たちの歌に耳を傾けたと伝えられている。
ところで、スチュワートとファニングは、「トワイライト」の続編「ニュー・ムーン」でも共演しているが、米ライフ&スタイル誌が報じたところによれば、この「チェリー・ボム」には2人の濃厚なキスシーンがあるとのこと。ジェットはレズビアンであることを公表しており、映画では、メンバーやほかの女性たちとの関係も描かれるものと見られている。ジェットそっくりのロックな出で立ちがよく似合うスチュワートに、清純で愛らしいイメージのファニングがどう絡んでいくのか注目される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー