「ターミネーター4」女優の脚本作を、父ロン・ハワードが監督へ?
2009年6月10日 12:00

[映画.com ニュース] 「ターミネーター4」(6月13日公開)で、ジョン・コナーの妻ケイト役を演じているブライス・ダラス・ハワードが執筆した脚本「ジ・オリジナルズ(The Originals)」をユニバーサル・ピクチャーズが獲得したことが明らかになり、ブライス・ダラスの父ロン・ハワード監督(「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」)の手で映画化される可能性がでてきたと米ハリウッド・レポーター誌が報じた。
「ジ・オリジナルズ」は、同級生の20代男女が主人公のアンサンブルドラマ。かつての恩師が原因不明の昏睡状態に陥ったことを知り、ニューヨークに集まってきた彼らの週末の出来事を描く。
M・ナイト・シャマラン監督作「ヴィレッジ」のヒロインや、「スパイダーマン3」への出演で知られるブライス・ダラスは、06年には短編映画「オーキッド(Orchids)」で監督と脚本にも挑戦。「ジ・オリジナルズ」も、共同脚本家であるデイン・シャルブノーとともに数年前からあたためてきた企画だという。ちなみにシャルブノーは、その間にブライス・ダラスの妹ジョスリンと交際を始め、現在婚約中とのこと。
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編「天使と悪魔」をヒットさせたロン・ハワード監督には複数の企画が控えているが、特に次回作は決まっておらず、娘の脚本作でメガホンを取る可能性も大いにあるとのことだ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー