キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、魅惑のシャンプーCMで2.4億円獲得
2009年6月2日 12:00

[映画.com ニュース] 女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズが、ヘアケアブランドのラックス(ユニリーバ・ジャパン株式会社)のシャンプーCMで、総額155万英ポンド(約2億4000万円)を稼いでいたことが分かった。
ユニリーバ側の担当者は英サンデー・タイムズ紙に、彼女を起用した理由を次のようにコメントした。「『エントラップメント』(99)でのセクシーでミステリアスな演技が忘れられなくて、キャサリンを起用した。そんなワケで、広告はミニスパイ映画として書かれた。残念ながら英国ではそのCMがオンエアされないが、彼女はすごくキレイで、契約に見合う内容だ」
そのCMは、ゼタ=ジョーンズのブルネットのロングヘアを魅力的に映し出したサスペンスありロマンスありの作品で、日本と中国のみに向けたCM。日本でもこの3月から放映されて話題沸騰中だ。「アルケミスト/輝きの秘密」というタイトルの同作は、ラックス公式サイトで7分間のロングバージョンが視聴可能である。
ストーリーは、魅惑の成分を生み出す研究所を務めるゼタ=ジョーンズが、バイクで侵入する若い男に気をとられている間にその魅惑の成分を盗み出し、その効果を試すためにシャワーを浴びて髪をシャンプーし、夜のパーティにゴージャスに現れて人々の喝采を浴びるという内容。
監督は、ビョークやカイリー・ミノーグのミュージックビデオを手がけたドーン・シャドフォース。脚本は、「007/ゴールデンアイ」「ナイロビの蜂」の脚本家ジェフリー・ケイン。ハリウッドの一流どころが集結し、さらにBGM音楽としてダニー・エルフマン作曲の「シザーハンズ」(ティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演)のスコアが使われている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ