満身創痍のオプティマス…「トランスフォーマー/リベンジ」最新写真を入手!
2009年6月2日 12:00

[映画.com ニュース] 日本の変形ロボット玩具を元にした実写SFアクション大作で、07年に大ヒットを記録した「トランスフォーマー」の続編「トランスフォーマー/リベンジ」(マイケル・ベイ監督)の最新場面写真が一部メディアに配布された。
そのシーンは、主人公サム(シャイア・ラブーフ)らとともに人類を守る正義のトランスフォーマー“オートボット”のリーダー、オプティマス・プライム(日本ではコンボイの名でおなじみ)が傷だらけになり、苦しみに耐えかねるように片膝をついているもの。前作では敵対する“ディセプティコン”のリーダー、メガトロンと激闘を繰り広げつつも、その戦いを制した正義の象徴でもあるオプティマスが、ここまでボロボロになった姿はファンには衝撃的かもしれない。果たしてオプティマスをここまで苦しめる相手とは……?
「トランスフォーマー/リベンジ」では、前作でオートボットに敗れ去ったディセプティコンの復讐が描かれる。登場するトランスフォーマーは前作では13体だったが、今回は計60体に及ぶ。その全貌は明らかにされていないが、新たに強大な仲間を多数引き連れて地球に襲来するディセプティコンが、数の上でもオートボットを圧倒するのかもしれない。「スター・ウォーズ」3部作の第2作「帝国の逆襲」で、ダース・ベイダーがルークやハン=ソロを追い込んだように、本作でもディセプティコンの猛攻がサムやオプティマスらに苦しい戦いを強いるであろうことが予想される。
「トランスフォーマー/リベンジ」は6月19日、全世界最速公開される。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー