満身創痍のオプティマス…「トランスフォーマー/リベンジ」最新写真を入手!
2009年6月2日 12:00

[映画.com ニュース] 日本の変形ロボット玩具を元にした実写SFアクション大作で、07年に大ヒットを記録した「トランスフォーマー」の続編「トランスフォーマー/リベンジ」(マイケル・ベイ監督)の最新場面写真が一部メディアに配布された。
そのシーンは、主人公サム(シャイア・ラブーフ)らとともに人類を守る正義のトランスフォーマー“オートボット”のリーダー、オプティマス・プライム(日本ではコンボイの名でおなじみ)が傷だらけになり、苦しみに耐えかねるように片膝をついているもの。前作では敵対する“ディセプティコン”のリーダー、メガトロンと激闘を繰り広げつつも、その戦いを制した正義の象徴でもあるオプティマスが、ここまでボロボロになった姿はファンには衝撃的かもしれない。果たしてオプティマスをここまで苦しめる相手とは……?
「トランスフォーマー/リベンジ」では、前作でオートボットに敗れ去ったディセプティコンの復讐が描かれる。登場するトランスフォーマーは前作では13体だったが、今回は計60体に及ぶ。その全貌は明らかにされていないが、新たに強大な仲間を多数引き連れて地球に襲来するディセプティコンが、数の上でもオートボットを圧倒するのかもしれない。「スター・ウォーズ」3部作の第2作「帝国の逆襲」で、ダース・ベイダーがルークやハン=ソロを追い込んだように、本作でもディセプティコンの猛攻がサムやオプティマスらに苦しい戦いを強いるであろうことが予想される。
「トランスフォーマー/リベンジ」は6月19日、全世界最速公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)