満身創痍のオプティマス…「トランスフォーマー/リベンジ」最新写真を入手!
2009年6月2日 12:00

[映画.com ニュース] 日本の変形ロボット玩具を元にした実写SFアクション大作で、07年に大ヒットを記録した「トランスフォーマー」の続編「トランスフォーマー/リベンジ」(マイケル・ベイ監督)の最新場面写真が一部メディアに配布された。
そのシーンは、主人公サム(シャイア・ラブーフ)らとともに人類を守る正義のトランスフォーマー“オートボット”のリーダー、オプティマス・プライム(日本ではコンボイの名でおなじみ)が傷だらけになり、苦しみに耐えかねるように片膝をついているもの。前作では敵対する“ディセプティコン”のリーダー、メガトロンと激闘を繰り広げつつも、その戦いを制した正義の象徴でもあるオプティマスが、ここまでボロボロになった姿はファンには衝撃的かもしれない。果たしてオプティマスをここまで苦しめる相手とは……?
「トランスフォーマー/リベンジ」では、前作でオートボットに敗れ去ったディセプティコンの復讐が描かれる。登場するトランスフォーマーは前作では13体だったが、今回は計60体に及ぶ。その全貌は明らかにされていないが、新たに強大な仲間を多数引き連れて地球に襲来するディセプティコンが、数の上でもオートボットを圧倒するのかもしれない。「スター・ウォーズ」3部作の第2作「帝国の逆襲」で、ダース・ベイダーがルークやハン=ソロを追い込んだように、本作でもディセプティコンの猛攻がサムやオプティマスらに苦しい戦いを強いるであろうことが予想される。
「トランスフォーマー/リベンジ」は6月19日、全世界最速公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー