大ヒット恋愛診断「初恋の人からの手紙」と「愛を読むひと」がコラボ!
2009年5月18日 12:00

[映画.com ニュース] 日本中の2人に1人が体験したという大人気恋愛診断サイト「初恋の人からの手紙」と、ケイト・ウィンスレット主演のラブストーリー映画「愛を読むひと」がコラボレートし、ユニークなキャンペーンを実施している。
「あなたのお値段鑑定します」「恋愛成績表」などのWEB診断コンテンツを提供・制作するハニホーの恋愛診断サイト「初恋の人からの手紙」は、今年2月27日のスタートからわずか約2カ月半で6000万PVを記録。面白くて、しかも説得力のある恋愛分析が評判を呼んでいる。
今回のコラボサイト「初恋の人からの手紙『愛を読む人』バージョン」(http://www.aiyomu.com/hatsukoi/)は、映画の予告編を再生後、7つの質問に答えるだけ。すると、サイトから自分に“初恋の人からの手紙”のほか、恋愛分析診断やアドバイスが届く。大切な初恋の思い出に、しばし浸ってみてはどうだろう。
現代ドイツ文学の世界的ベストセラー小説「朗読者」を映画化した米アカデミー作品賞候補作「愛を読むひと」は、年上の女性ハンナ(ウィンスレット)に一目ぼれしたマイケル少年(デビッド・クロス)の幼き日の恋が、30年の時を経て、成人したマイケル(レイフ・ファインズ)にとって無償の愛へと変わるまでを感動的に描くメロドラマ。本作で、ウィンスレットはアカデミー主演女優賞を受賞している。6月19日公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ