クリスティーナ・アギレラ、ミュージカル映画で女優デビュー!
2009年5月8日 12:00

[映画.com ニュース] 4度グラミー賞を受賞した歌姫クリスティーナ・アギレラが、ミュージカル映画「バーレスク」で女優デビューを果たすことになった。米バラエティ誌が報じた。
最近、同じく歌姫ビヨンセ主演のスリラー「Obsessed」をヒットさせたスクリーン・ジェムズの製作で、俳優出身のスティーブ・アンティンがメガホンを取る。アンティンが書いたオリジナル脚本を、「エリン・ブロコビッチ」のスザンナ・グラントがリライトした。
アギレラは、野心に満ちて田舎町からロサンゼルスにやってくる声の大きい女を演じる。ボブ・フォッシーの「キャバレー」を彷彿とさせる現代風バーレスク・クラブを舞台に、ヒロインが愛と成功をつかむ様を描く。「アギレラを主役に想定して進めてきた企画」と、スクリーン・ジェムズ代表のクリント・カルペッパーは意気込みを語っている。
アギレラは、シンガーとして多数の映画サウンドトラックに参加しているが、女優としての出演は今回が初めて。最近では、ローリング・ストーンズのミック・ジャガーと披露したパワフルなデュエットが、マーティン・スコセッシ監督の「シャイン・ア・ライト」に収録されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント