“ポッタリアン”里田まいがハーマイオニーのコスプレ姿で登場!
2009年4月20日 12:00

[映画.com ニュース] 世界中で社会現象を巻き起こした大ヒットシリーズの第6弾「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(7月17日公開)の特別イベントが、4月19日、東京・新宿ピカデリーにて開催され、ゲストとしてタレントの里田まいが登場した。
同作は、闇の帝王ヴォルデモート復活によって世界に暗雲が立ち込めるなか、ホグワーツ魔法学校の6年生になったハリー・ポッターが、ダンブルドア校長の個人授業を受けながら宿敵ヴォルデモートとの決戦に向けて奮闘する姿を描く。
同シリーズの大ファンだという里田は、主人公ハリーの親友ハーマイオニーを意識したヘアスタイルをして魔法学校の制服姿で登場し、「飛べそうな気がする」とご機嫌。
「登場人物たちが成長していく姿を見ることができて面白い」と目を輝かせながら同シリーズの魅力を語り、「ハリー、ロン、ハーマイオニーも好きだけど、その周りを固める人々も気になるんです。ネビル・ロングボトム(ハリーの同級生)が3作目くらいから急に大人っぽくなって目が釘づけでした」とマニアぶりを披露した。
イベントでは、7月に開催される同作のジャパンプレミア招待券や主演ダニエル・ラドクリフの直筆サイン入りDVDなど貴重なグッズが当たる抽選会も行われ、会場に集まった“ポッタリアン”(同シリーズの愛好家)たちは大興奮。さらに来場者全員にラドクリフからの手紙がプレゼントされ、その内容を里田がたどたどしく読み上げると会場からは笑いが沸き起こっていた。
最後に里田は、「私も“ポッタリアン”になれるように日々精進していきたい」と抱負(?)を語ってイベントを締めくくった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)