山本モナが西川史子の酒癖を暴露!「パニッシャー/ウォー・ゾーン」試写会
2009年4月17日 12:00

[映画.com ニュース] 冷酷非情なダークヒーロー“パニッシャー”を描くバイオレンス・アクション「パニッシャー/ウォー・ゾーン」の公開を記念して、4月16日、東京・浜松町の文化放送メディアプラスホールで試写会が行われ、ゲストで来場した山本モナがトークショーを行った。
元々は「スパイダーマン」シリーズの脇役だったパニッシャーだが、すでに2度映画化されている人気キャラクター。本作では、愛する者を殺された主人公フランクが、悪人を徹底的に粉砕する私刑執行人“パニッシャー”として、最凶の敵“ジグソウ”と激しい攻防を繰り広げる。
本作をイメージして黒の革ジャンを羽織った山本は、昨今話題になっている振り込め詐欺や大麻汚染などの問題に触れ、それらをパニッシュ(お仕置き)するという意味を込めて巨大な拳銃を撃ち放った。しかし、はじめこそ真面目に話していた山本だが、「身近にお仕置きしたい人はいる?」と質問されると、「仲の良い女医の西川さんは、酔っ払うと所構わず『好きだ!』と叫ぶ癖がある。マスコミの皆さんに見られたら何を書かれるか分からないのでやめてほしい」と親友・西川史子の意外な一面を明かした。
さらに、この日のナビゲーターを務めた文化放送アナウンサーから「モナさんはラジオの収録に来る時の私服の露出度が高すぎる」と暴露され、結局は山本自身もお仕置きされる羽目に。その後、マスコミ向けに行われた囲み取材では“お仕置き”というキーワードにかけて何とか山本のプライベートを聞き出そうと報道陣が群がったが、すべて軽くかわしながら「皆さん試行錯誤ですね。頑張って」と余裕を見せた。
「パニッシャー/ウォー・ゾーン」は4月18日より公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー