トム・クルーズが名作「明日に向って撃て!」をリメイク?
2009年4月8日 12:00

[映画.com ニュース] アメリカン・ニューシネマの傑作「明日に向って撃て!」(69/ジョージ・ロイ・ヒル監督)が、トム・クルーズの手でリメイクされるかもしれない。英デイリー・エクスプレス紙が報じている。
「明日に向って撃て!」は、実在の2人組の強盗犯、ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの生きざまを描いた青春西部劇。ブッチ役のポール・ニューマンとサンダンス役のロバート・レッドフォードという映画史に残る名コンビを生み出し、アカデミー賞を4部門で受賞、興行的にも大ヒットを記録した名作だ。
同紙がクルーズの知人の話として報じたところによると、同作のリメイクはクルーズにとって長年の夢だったそうで、昨年ガンで死去したニューマンからも、亡くなる数カ月前にリメイクへの賛意を得ているのだとか。
気になる配役だが、サンダンス役にクルーズ、そしてブッチ役には親友のジョン・トラボルタを考えているとのこと。クルーズがすでに脚本家探しに着手しているという話もあるようだ。
なお、レッドフォードの広報担当者は、「初めて聞いた話だが、きっとロバートも、ブッチとサンダンスの復活を喜ぶだろう」とのコメントを出している。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)