トム・クルーズが名作「明日に向って撃て!」をリメイク?
2009年4月8日 12:00

[映画.com ニュース] アメリカン・ニューシネマの傑作「明日に向って撃て!」(69/ジョージ・ロイ・ヒル監督)が、トム・クルーズの手でリメイクされるかもしれない。英デイリー・エクスプレス紙が報じている。
「明日に向って撃て!」は、実在の2人組の強盗犯、ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドの生きざまを描いた青春西部劇。ブッチ役のポール・ニューマンとサンダンス役のロバート・レッドフォードという映画史に残る名コンビを生み出し、アカデミー賞を4部門で受賞、興行的にも大ヒットを記録した名作だ。
同紙がクルーズの知人の話として報じたところによると、同作のリメイクはクルーズにとって長年の夢だったそうで、昨年ガンで死去したニューマンからも、亡くなる数カ月前にリメイクへの賛意を得ているのだとか。
気になる配役だが、サンダンス役にクルーズ、そしてブッチ役には親友のジョン・トラボルタを考えているとのこと。クルーズがすでに脚本家探しに着手しているという話もあるようだ。
なお、レッドフォードの広報担当者は、「初めて聞いた話だが、きっとロバートも、ブッチとサンダンスの復活を喜ぶだろう」とのコメントを出している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI