ミーガン・フォックスがミッキー・ロークの“天使”に。新作ドラマで共演
2009年4月3日 12:00

[映画.com ニュース] ミーガン・フォックスとミッキー・ロークという新旧セックスシンボルの共演が実現しそうだ。
米ハリウッド・レポーター誌によると、「リクルート」(03)、「3人のゴースト」(88)などの脚本家として知られるミッチ・グレイザーの監督デビュー作「Passion Plays」に、ロークとフォックスの出演が決定した模様。
舞台は1950年代のロサンゼルス。落ちぶれたトランペット吹き(ローク)が、ギャングスターから “天使”(フォックス)を助け出すことで自らも救いを見いだすというストーリー。フォックスの役柄については、カーニバルの一員で、背中に羽根のあるスレンダーな美女という設定が明らかにされているが、それがコスチュームなのか、それとも本物の天使なのかは不明。
SFアクション大作「トランスフォーマー」でブレイクし、セクシー女優としてコミックの映画化などへの出演が続くフォックスにとっては、これが初のドラマ作品への出演となる。一方、落ちぶれたレスラーを演じた「レスラー」(初夏日本公開)でアカデミー主演男優賞にノミネートされ、完全復活を果たしたロークには、得意とするタイプの役柄を再現する機会になりそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント