鏡リュウジ、噂のカップルに警告?「トワイライト」トークイベント試写
2009年3月25日 12:00

[映画.com ニュース] 昨年11月に全米公開されて驚異的な大ヒットを記録した「トワイライト/初恋」(キャサリン・ハードウィック監督)のトークイベント試写会が3月24日、有楽町・よみうりホールで開催され、西洋占星術研究家の鏡リュウジが、本作の主演を務めるイケメン俳優、ロバート・パティンソンと共演女優のクリステン・スチュワートの相性診断を行った。
本作はパティンソン扮するバンパイアの青年エドワードと、スチュワート演じる人間の女子高生の禁断の恋を描いた幻想的な青春ラブストーリー。全世界で4200万部を売上げる原作小説シリーズの映画化で、すでにシリーズ第3作までの映画化が決定している。
今回の共演をきっかけに、プライベートでの交際が噂されているパティンソンとスチュワートの相性について、占星術に基づき判断した鏡は「正直、相性はいいとはいえない。一緒にいると気持ちのスパークが起こり、火花が散ってしまう」といきなり2人の関係に暗雲が立ち込めているとコメント。しかし「そんなケンカを2人が楽しめれば、うまくいくと思いますね」と世界中のファンが注目する若手スターの恋愛にエールを送っていた。
また、以前から女流作家、ステファニー・メイヤー著の原作シリーズの大ファンだったという鏡は、今回、映画化された本作もお気に入りだそうで、「キュートで人間的。まったく新しいバンパイア像が描かれているし、アクションあり、ロマンスありの見応えたっぷりの作品」と原作ファンも納得の出来映えを絶賛していた。
「トワイライト/初恋」は4月4日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント