チェ・ジウ、年下俳優との交際認めるも「結婚はまだ」。「スターの恋人」
2009年3月13日 12:00

[映画.com ニュース] 主演最新ドラマ「スターの恋人」が5月から日本でも放送されるチェ・ジウが3月12日、東京・恵比寿ガーデンルームで記者会見を行った。
本作はアジアを代表する女優イ・マリ(チェ・ジウ)がひょんなことから小説家志望の貧しい大学講師キム・チョルス(ユ・ジテ)と同居することになり、反発しながらも互いに惹かれあっていくというラブストーリー。脚本は「冬のソナタ」のオ・スヨン。日本でも約1カ月ロケが行われ、第1話~第4話まで奈良が舞台として描かれる。
今回、ドラマの中でスター女優を演じた感想について「私自身も女優なので、テレくさい部分もありました」と語ったジウは、役柄と自分自身を比較し「マリの方が積極的な性格だと思いますね。でも彼女は周りに話を聞いてくれる人がいないので、さみしがり屋。一方、私には悩みを打ち明けることができる親友がたくさんいます」と明かした。

前作「エア・シティ」での共演をきっかけに交際が報じられた6歳年下の俳優イ・ジヌクとの関係については、「良い報告があれば、まっ先に皆さんにお伝えします」と笑顔で交際を認めたが、結婚に関しては「まだ先のこと。しばらく余裕をもって見守っていただけるとうれしいです」と具体的なコメントはなかった。
会見後には恵比寿ガーデンホールで「スターの恋人」第1話のプレミア試写会が開催され、約600人のファンを前にしたジウは「非常にしっとりとした恋愛ドラマ。日本で撮影した時は、ファンの方から差し入れをいただき、本当に感謝しています」と挨拶した。
「スターの恋人」は5月1日よりWOWOWにて毎週金曜放送。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート