トム・クルーズ、妻子を連れてヘリコプターで東京に降り立つ!
2009年3月9日 12:00

[映画.com ニュース] 3月8日、トム・クルーズが主演最新作「ワルキューレ」(3月20日公開、ブライアン・シンガー監督)のPRのため、妻ケイティ・ホームズと2歳の娘スリちゃんを伴って3年ぶりに来日した。
家族3人での来日は初めてとあって1000名のファンの出迎えを受けたクルーズ一家は成田空港へ到着後、そのまま佐倉のヘリポートへ移動。現地から映画PR用の装飾を施したヘリコプター「ワルキューレ号」に乗り、東京・赤坂アークヒルズのヘリポートへ飛び、愛する妻子を連れて颯爽と降り立った。
都心部では数少ない、民間のヘリコプターが離着陸可能な赤坂アークヒルズのヘリポートでは、今年4月より成田空港への直通便(所要時間片道約20分)を開業予定で、それに先立つ形で、クルーズ一家が約20分間のフライトを体験。ヘリポートへ到着したクルーズは、大きなプルートのぬいぐるみを抱いたスリちゃんを抱きかかえてヘリから降ろすと、続けて機内から現れたケイティの頬に優しく口づけをし、2人をエスコート。
「長く待たせてしまってすまなかった。戻ってこられてうれしいよ」と、06年の「M:i:III」以来、約3年ぶりとなる来日についてコメントしたクルーズは、「街もとても美しいし、ヘリで飛ぶのは好きだからとても楽しかった」とフライトの感想を述べた。

ヘリポートは地上37階建のアーク森ビルの屋上に位置し、都心部を一望。クルーズは自らヘリポートの端まで移動し、吹きつける風にコートをはためかせながら東京タワーを眺めるなど、しばしその景観を楽しんだ。記者から「怖くないか?」と声をかけられても余裕の笑顔で、世紀のアクションスターは地上37階の高さもなんのそのだった。
映画「ワルキューレ」は、第2次大戦中にナチス将校たちによって実行されたヒトラー暗殺計画“ワルキューレ作戦”を描くサスペンス。クルーズは、本日9日に家族で東京の休日を楽しみ、10日に記者会見、11日に六本木ヒルズでのジャパンプレミアに出席。その間に数々のTV番組収録をこなす予定。また12日には、ジェット旅客機を丸々1機チャーターして、抽選で選ばれたファンと空の旅を楽しむイベント「スカイ・クルーズ」にも参加する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート