「ターミネーター4」の新たな撮影現場写真が公開
2009年2月20日 12:00

[映画.com ニュース] 今夏の話題作「ターミネーター4」の新しいスチル写真が公開された。場所は不明ながら、主人公のジョン・コナー(クリスチャン・ベール)がターミネーターと遭遇しているらしい場面で、ターミネーターの赤く光る目が不気味な印象を与える。
「T4」は過去のシリーズ3作とは異なり、西暦2018年の未来世界が舞台。これまでは直接語られることのなかったスカイネットと人類の戦いが、いよいよ描かれる。人類を率いる運命にあるジョン・コナーは、記憶喪失の謎の男マーカス・ライト(サム・ワーシントン)と出会い、彼とともにスカイネットの中枢に乗り込んだところで、驚愕の事実を目の当たりにするというが……。
去る1月30日には、日本のマスコミに向けて本作の特別映像が公開され、来日したマックG監督が自らプレゼンテーションを行った。プレゼン中の監督は非常にハイテンションで、映像を見る記者らに拍手や歓声を何度も要求し、「T4」にかける意気込みを見せるとともに、観衆の期待感をあおった。
上映された映像は、まだCGなどが未完成で断片的ではあったが、迫力の戦闘シーンのほか、ジョン・コナーが自らの父になるカイル・リースを救出に行くため、お腹に子を宿した妻のキャサリン(ブライス・ダラス・ハワード)に別れを告げるシーンや、母サラ・コナーの意思を継ぎ、生き残った人類にスカイネットへの抵抗を静かにだが熱く呼びかけるシーンなど、ドラマチックな場面もあった。
「ターミネーター4」は6月13日日本公開で、6~7日には先行上映も。3月下旬には前売券が発売予定。さらに、3月19日からは東京・お台場の日本科学未来館で、映画の特撮用小道具や衣裳を展示する「ターミネーター展」も開催される。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー