ミッキー・ロークの愛犬チワワが他界!
2009年2月19日 12:00

[映画.com ニュース] ミッキー・ロークの愛犬、チワワのロキちゃんが2月16日、他界したことがロークの広報によって発表された。18歳だった。
愛犬家を公言しているロークは、どこへ行くにもロキちゃんを連れて行き、主演作「レスラー」(ダーレン・アロノフスキー監督)のキャンペーンで世界各国を訪れるたび、トークショーやレッドカーペットに一緒に登場するなどロキちゃんを溺愛していた。
先月、ロークはゴールデングローブ主演男優賞を受賞した際、スピーチで「俺の全ての犬たちにありがとうを言いたい。今一緒にいる犬たち、もういない犬たちに。ひとりの時、俺には愛する犬しかいなかった。犬たちは私のすべてだった」と語っていた。
ロークが主演男優賞にノミネートされているアカデミー賞授賞式は、2月22日(日本時間23日)に行われる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント