桜塚やっくん、いしだ壱成に「ゾンビのように甦って」とエール!
2009年2月16日 12:00

[映画.com ニュース] お笑いタレントの桜塚やっくんが“俳優・植田浩望(うえだひろみ、年齢非公表)”として映画初主演を果たした、ホラー・アクション「鎧 サムライゾンビ」のスタッフ&キャストによる初日舞台挨拶が、東京・渋谷のシアターN渋谷にて2月14日に行われた。
登壇したのは、主演の植田ほか、ヒロインを演じた夏目ナナ、中島愛里、坂口拓監督、そして北村龍平プロデューサーの5名。「いったいこれ、何のキャラだよ!(笑)」と自分でツッコミを入れるトンチンカンな格好で登場した植田は、「体操競技の経験がアクションの役に立ったと思う。普段の自分とは違う感じがして楽しめた」と、初主演作についての感想を述べた。
北村プロデューサーは、「病気で死んだり、ケータイでつながったり、ヤンキーが暴れる映画ばかりやってもしょうがないからね。こういう弾けた、とんでもない作品をもっとやっていきたい」と、「VERSUS ヴァーサス」「あずみ」で邦画にアクションの新風を吹き込んだ監督らしい挑発的発言で今後の抱負を語った。
なお、本作には、二股(ふたまた)交際の発覚で所属事務所を先日解雇されてしまったいしだ壱成も出演。植田は「壱成さん! ゾンビのように甦ってください。応援してます!」という珍エール。すぐさま、「この後は女になって、男の人に(バレンタインデーの)チョコレートを配りに行きたいです」と、スケバンキャラへの逆戻りを予告し、場内は爆笑に包まれた。
関連ニュース






全作配信も話題の「マクロス」シリーズ、ファンの期待が集まる「ザ・ファブル」「村井の恋」から豪華声優陣が登場!【AnimeJapan 2024/ディズニープラス 1日目】
2024年3月26日 21:00
映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント