ダコタ・ファニングが「トワイライト」続編出演に意欲
2009年2月4日 12:00

[映画.com ニュース] 全米ティーンを熱狂させた大ヒット作「トワイライト/初恋」(4月4日日本公開)の続編「ニュー・ムーン(原題)」へ出演が噂されるダコタ・ファニングが、1月30日、米MTVのインタビューに答えた。
「トワイライト」はステファニー・メイヤーのベストセラー小説の映画化で、青年エドワード(ロバート・パティンソン)と人間の少女ベラ(クリステン・スチュワート)の禁断の恋を描いたもの。ファニングは、続編「ニュー・ムーン」に登場する、可憐な少女でありながら恐ろしい攻撃力を持つバンパイア一族のジェーン役をオファーされているようで、ファンの間でも原作のイメージにピッタリと配役を支持する声が高まっている。
このことについてファニングは、「みんなが私の出演について語っているのは知ってるわ。出演の可能性を喜んでくれて、とてもうれしい!」と語り、「100%決定とは断言できないけれど、もちろん可能性はあるわ。うまく話がまとまるよう願ってるの」とファンにはうれしいコメント。また、ファニング自身も自分がジェーン役に適していると考えているようで、「私たち2人とも顔が青白いでしょ。もし私が演じることになったら、そんなにたくさんメイクしなくてもいいはずよ」と笑いながら答えている。
メイヤーの原作全部は読破していないと明かしたファニングだが、映画「トワイライト」はとても気に入ったようで、「キャストたちの大ファンなの。だから続編で彼らと一緒に演じたい」と語り、なかでも本作で大ブレイクした俳優ロバート・パティンソンについては「すごくキュートよね」とのこと。「(ジェーンは)私がこれまで演じたことのない、卑劣な面も持っている役柄だから面白いと思うわ」と語るなど、もし出演が決まれば、ファニングにとってもこれまでの優等生イメージをくつがえす記念すべき作品になりそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの!?
【コンプラ?知らん知らん!】中毒者、大量発生中!! 超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート