三船美佳「ジョンみたいな男の子を産みたい」。「ターミネーター」試写会
2009年1月19日 12:00

[映画.com ニュース] 話題の海外TVドラマシリーズ「ターミネーター/サラ・コナー クロニクルズ」の第1シーズン全9話マラソン試写会が1月18日、東京・新橋のスペースFS汐留で開催され、高橋ジョージ&三船美佳夫妻がトークショーを行った。
同ドラマは、08年1月に全米で放映開始されて「24」を超える高視聴率を叩きだした話題作。サラ・コナーと高校生の息子ジョンを守るため、未来から少女型ターミネーターが出現し、新たなバトルが展開される今シリーズは、今年6年ぶりに公開される新作「ターミネーター4」への橋渡しとしても注目されている。
84年に劇場公開された映画第1作「ターミネーター」をリアルタイムで見ていたという高橋は同シリーズの大ファンだと自負。「あの(コナー)親子がどうなったのかずっと気になっていたから、今回のドラマシリーズもすごく楽しめた。でもさらに謎が増えているから、またハマる」と興奮気味にコメント。「当時は“審判の日”が映画の中の出来事だったが、今や現実に大きな戦争がいっぱい起こっている。真剣に考えなくては」と時代の変化を先取りした「ターミネーター」シリーズの魅力を語っていた。
一方、三船は子どもを守るため命を懸ける母親サラ・コナーの姿に共感したそうで、「昔からターミネーターは大好きだけど、母親になった今、母親目線で見てみると、ぜんぜん印象が違う。悲しいニュースが多い今の時代、母親はみんなサラ・コナーみたいに強くならなくては!」と子を育てる親として決意を新たにした他、ティーンエイジャーになったジョン・コナー(トーマス・デッカー)のイケメンぶりにもシビれた様子で、「男の子いいなぁーって思いました。ウチも次は男の子がほしいです。ぜひジョンって名付けたい」と語り、夫ジョージを苦笑させていた。
DVD「ターミネーター/サラ・コナー クロニクルズ」シーズン1・コレクターズ・ボックスは1月21日に発売される。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ