つるの剛士「今年も宇宙規模で頑張ります!」。「ザ・ムーン」イベント
2009年1月14日 12:00

[映画.com ニュース] 1960年代に人類初の月面着陸を目指したアポロ計画の宇宙飛行士たちが当時の体験を語ったインタビューや、NASAの秘蔵映像で構成される一大ドキュメンタリー「ザ・ムーン」のイベントが、1月13日、東京・六本木の六本木ヒルズ内にあるヒルズカフェにて行われ、アイドルグループ・羞恥心のつるの剛士が登場した。
宇宙服姿で登場したつるのは、「僕は昔から宇宙が大好きで、奥さんと宇宙旅行に行くのが夢です。今まで12人しか月に降り立っていないなんてとてもロマンを感じます。僕もウルトラマンをやっていた時には何度か月に行ったけど(笑)、それにしても宇宙服は重いです!」と汗を流しながら宇宙の魅力を熱弁。TVドラマ「ウルトラマンダイナ」に主演していた“元ウルトラマン”のつるのだけに宇宙への興味は果てしなく、数年前に月の土地を3000円ほどで購入したこともあるそうで、「宇宙って、地球って、人間って何だろうと考えさせられ、夢とロマンが湧く映画。ぜひ親子や家族で見て欲しいです」と映画をPRした。
08年は羞恥心のリーダーとして大ブレイクしたつるのだが、今年はグループの音楽活動は休止し、カバーアルバムでソロデビューする予定。また先日は、6年越しの結婚式を挙げると宣言し、「正月はバリ島で疲れも忙しさも全部忘れてリラックスしてきました。結婚式で指輪交換するのが今から楽しみ。今年も宇宙規模で頑張ります!」と公私ともに充実しているようで、終始笑顔で報道陣の質問に受け答えしていた。
ヒルズカフェでは、宇宙服や月の石などを展示した期間限定の「ザ・ムーン カフェ」を1月18日まで営業中。「ザ・ムーン」は、1月16日より全国ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント