ヒュー・ジャックマンが、ブロードウェイで魔術師フーディーニに?
2008年11月28日 12:00
[映画.com ニュース] 先頃米ピープル誌の「最もセクシーな男」に選ばれたヒュー・ジャックマンの選考理由の一つが、“歌って、踊れて、武器も使える”スターだからというもの。その通り、ジャックマンは03年初演のブロードウェイ・ミュージカル「The Boy from Oz」に主演し、同郷オーストラリア出身のゲイの作曲家、故ピーター・アレン役でトニー賞主演男優賞を受賞した実力の持ち主なのだ。
そんなジャックマンに、再びブロードウェイ・ミュージカルへの出演話が持ち上がっている。2010年春の初演を目指す「フーディーニ(Houdini)」で、今回彼が扮するのは脱出王の異名をとる希代の魔術師ハリー・フーディーニ。FOXニュースが伝えたところによると、ジャックマンはすでにマジックの練習を始めているという。
「フーディーニ」の音楽を手がけるのは、オインゴ・ボインゴの元リーダーで、ティム・バートン監督作品の音楽で知られるダニー・エルフマン。トニー賞を3度受賞したジャック・オブライアン(「ヘアスプレー」)が演出にあたる。正式なキャストは後日発表予定。
ちなみに、ジャックマンは映画「プレステージ」(クリストファー・ノーラン監督)でもマジシャンに扮したことがある。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ