「Lの世界」スピンオフの詳細が徐々に明らかに!舞台は刑務所?
2008年11月27日 12:00
[映画.com ニュース] レズビアンの日常をリアルに描いて大ヒットしたドラマ「Lの世界」も来年放送予定のシーズン6でファイナルを迎えるが、中心的なキャラクターの1人、明るくウィットに富んだジャーナリストのアリス・ピエゼッキー(レイシャ・ヘイリー)を主人公に製作されるスピンオフの詳細が徐々に明らかになってきた。
The L Word Onlineによれば、スピンオフのタイトルは「The Farm」。舞台は刑務所で、囚人となったアリスがバスで到着するところから始まるという。12月中旬、ロンドンで20分のパイロット版の撮影が行われることになっている。また、アリス以外に少なくとも7人の女性キャラクターが登場するようだが(キャスティング未定)、いずれも「Lの世界」本編とは関係のない人物。
アリス役のレイシャ・ヘイリーは、女優業のほか自身のバンド「Un Huh Her」でも活躍するミュージシャンとして、アメリカでは絶大な人気を誇っている。そんなレイシャは、情報誌Metromix Los Angelesのインタビューで、「Lの世界」スピンオフについて次のようにコメントしている。
「まだパイロット版の段階だからシリーズ化されるかどうかも分からないし、あまり多くは言えないけど、少なくともみんなが想像しているような内容ではないと思う。『Lの世界』のファンは世界中で最も忠実なファンで、だからこそスピンオフを見てみんながあまりショックを受けなければいいと願っているわ」