「SATC」続編、来年夏撮影へ。サラ・ジェシカ・パーカーが明かす
2008年11月26日 12:00

[映画.com ニュース] 今年の大ヒット映画「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編の動向についてはこれまでもさまざまに報じられてきたが、キャリー・ブラッドショー役のサラ・ジェシカ・パーカーが米MTVのインタビューに答え、2010年の公開をめどに、来年夏に続編を撮影する方向で調整中であることを明かした。
今月初めにサマンサ役のキム・キャトラルがTV番組で続編製作を明言した際には、まだ確定ではないからとやんわりと否定のコメントを出したサラ・ジェシカだが、やはりプロデューサーも兼ねているとあって発言には慎重のよう。それでもインタビュアーの「撮影は来年夏?」の問いかけに、「2010年に公開するためにはそれが妥当なスケジュール。でも、まだこれから数カ月でいろいろ調整する必要があるのよ」と答え、実質的に認めた形になった。
気になる内容だが、監督・脚本のマイケル・パトリック・キングから出された複数の案を検討中とのこと。主演の4人全員にふさわしいストーリーが用意される必要があり、なおかつ出資者も観客もみんなを喜ばせたいと、サラ・ジェシカは懸命に考えている最中のようだ(それゆえに、本当に続編を作るべきなのかと自問することもあるという)。ただ、実生活では良き母親でもあるサラ・ジェシカだが、キャリーが母親になる可能性はまずないだろうと語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー