真木よう子が、うすた京介×FROGMANワールドに。「ピューと吹く!ジャガー」
2008年11月11日 12:00

[映画.com ニュース] 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」の漫画家・うすた京介が原作、コミック累計700万部を超える週刊少年ジャンプ連載の人気ギャグ漫画「ピューと吹く!ジャガー」が、今年1月の実写版(主演・要潤)に続いて、アニメ映画「ピューと吹く!ジャガー/いま、吹きにゆきます」として劇場公開される。DVDアニメ版と同じく「秘密結社 鷹の爪」シリーズの“蛙男商会”FROGMANが、本編(FLASHアニメ)制作、脚本、監督を務め、真木よう子、板東英二、伊武雅刀らが声優として出演する。
11月9日には、都内のスタジオにてFROGMAN、うすたが見守るなか、真木のアフレコ収録風景がマスコミに公開された。「『ジャガー!』とか、キャラクターの名前を自分の声で呼べるのがうれしくて(笑)」という真木は、原作の大ファンとのこと。自らが演じたヒロイン(FROGMANがデザインしたオリジナルキャラ)については「うーん……可愛らしくて良かったかと」と、微妙な反応を見せたが、「アフレコは2回目なので難しかったが、優しい監督なので気持ちよくやれました」と語った。
「原作者はもちろん、ファンが愛している世界観を壊しちゃいけない、でも“蛙男商会”がやる限りは、僕のテイストも入れなくちゃいけない」と、バランスを取る苦労を語ったFROGMAN監督。一方、原作者のうすたは「脚本も完璧でしたし、もう“丸投げ”です(笑)」と、全幅の信頼を寄せていた様子だった。
「ピューと吹く!ジャガー/いま、吹きにゆきます」は、09年1月1日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開、10日より全国順次公開の予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI