マドンナ、ガイ・リッチー監督と離婚
2008年10月16日 12:00

[映画.com ニュース] かねてより離婚説が浮上していたマドンナとガイ・リッチー監督が正式に離婚することになった。10月15日、マドンナの広報が「マドンナとガイ・リッチーは約7年半の結婚生活の末、離婚することに同意しました。2人とも、メディアにはこの困難な時期に家族のプライバシーを尊重していただけるよう願っています」と声明を発表した。
財産分与についてはこれから話し合いが行われるとのこと。2人には息子ロッコ(8)、マラウイからの養子デビッド(3)、マドンナの前夫との間に生まれた娘ルルド(12)の3人の子供がいる。
この離婚が正式発表される2日前の13日、シネマ・ソサエティとドルチェ&ガッバーナが主催する、マドンナ初監督作品「ワンダーラスト」のニューヨークプレミアがサンシャインシネマで開催され、リンジー・ローハンやナオミ・ワッツ、ジェシカ・アルバ夫妻ら多数スターが来場した。
リッチー監督は欠席し、1人でレッドカーペットに登場したマドンナは、シャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドによる、かかと部分がピストルになった黒のハイヒールに黒のドレス姿でポーズを決めた。
「ワンダーラスト」は、ミュージシャンを夢見るウクライナ移民の男A.K.(ユージン・ハッツ)、バレリーナ志望のポールダンスダンサー、ホリー(ホリー・ウェストン)、アフリカの子供たちを救済したい薬剤師助手のジュリエット(ビッキー・マクルーア)というロンドンでルームシェアする男女3人を描く青春映画。10月17日全米公開、09年1月日本公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ