英コスモポリタン誌が選ぶ“世界一セクシーな男”にジョニー・デップ!
2008年10月15日 12:00

[映画.com ニュース] 英国版コスモポリタン誌が行ったオンライン調査の結果、ジョニー・デップ(45)が“世界一セクシーな男”に選ばれた。
この種のランキングでは米ピープル誌が有名だが(同誌による現在最もセクシーな男はマット・デイモン)、やはりそれなりにお国柄が反映されているようだ。2位のジョージ・クルーニーはどこでも常連だが、知名度では劣ると思われるジェイク・ギレンホールが、「知性とナイスボディ」を評価されて第3位と意外な高ランク。
デップは6月に行われた別の調査でもイギリス人のお気に入り映画俳優の第1位に選ばれており、まさに実力とルックスすべてを兼ね備えた男と言っていいだろう。
第5位のブラッド・ピットについては、「ルックスが衰えた分、良きパパぶりで女性たちの心をとろけさす」など、辛口(?)の意見があるのも面白い。
ベスト25は以下の通り。
2位 ジョージ・クルーニー
3位 ジェイク・ギレンホール
4位 ダニエル・クレイグ
5位 ブラッド・ピット
6位 ジェームズ・マカボイ
6位 ジャスティン・ティンバーレイク
8位 ウィル・スミス
9位 デビッド・ベッカム
10位 ウェントワース・ミラー
11位 クリスチャン・ベール
12位 ジョナサン・リース・マイヤーズ
13位 テイク・ザット
14位 アシュトン・カッチャー
15位 ダーモット・オリアリー
16位 デビッド・テナント
17位 パトリック・デンプシー
18位 クライブ・オーウェン
19位 ピアース・ブロスナン
20位 マーク・ロンソン
21位 ゴードン・ラムゼイ
22位 ラッセル・ブランド
23位 ファレル・ウィリアムズ
24位 ライアン・レイノルズ
25位 オリビエ・マルティネス
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)