「ディープ・スロート」の伝説のポルノ女優役にローズ・マッゴーワン?
2008年10月10日 12:00

[映画.com ニュース] 映画史に残るハードコア・ポルノ映画「ディープ・スロート」(72)に主演した伝説のポルノ女優、リンダ・ラブレイスの伝記映画「インフェルノ(Inferno)」で、主役のラブレイスを「プラネット・テラー in グラインドハウス」のローズ・マッゴーワンが演じる可能性が濃厚になった。米Fox Newsが報じた。
同作は、「ダ・ヴィンチ・コード」「アメリカン・ギャングスター」を手がけたブライアン・グレイザーのプロデュースで、これが長編映画デビュー作となるマシュー・ワイルダーが脚本と監督を務める。
「ディープ・スロート」で一躍大スターとなったラブレイスは、その後反ポルノのフェミニズム活動家に転じたが、02年に交通事故を起こして53歳で死去している。過去にはアンジェリーナ・ジョリーやメグ・ライアンも、この波乱に満ちた生涯を送ったポルノ女優の役に関心を示していたと言われる。
Fox Newsによれば、ラブレイスの夫で彼女にポルノ映画界入りを強要したと言われるチャック・トレイナー役でジョシュ・ルーカス、米プレイボーイ誌の創刊者ヒュー・ヘフナー役でビル・プルマンがすでに決まっているとのこと。
マッゴーワンは、婚約していたロバート・ロドリゲス監督との破局が先日伝えられたが、キャリアのほうは順調なようで、TVシリーズ「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」への出演が決まったほか、映画の企画もいくつか進行中だという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ