「ディープ・スロート」の伝説のポルノ女優役にローズ・マッゴーワン?
2008年10月10日 12:00

[映画.com ニュース] 映画史に残るハードコア・ポルノ映画「ディープ・スロート」(72)に主演した伝説のポルノ女優、リンダ・ラブレイスの伝記映画「インフェルノ(Inferno)」で、主役のラブレイスを「プラネット・テラー in グラインドハウス」のローズ・マッゴーワンが演じる可能性が濃厚になった。米Fox Newsが報じた。
同作は、「ダ・ヴィンチ・コード」「アメリカン・ギャングスター」を手がけたブライアン・グレイザーのプロデュースで、これが長編映画デビュー作となるマシュー・ワイルダーが脚本と監督を務める。
「ディープ・スロート」で一躍大スターとなったラブレイスは、その後反ポルノのフェミニズム活動家に転じたが、02年に交通事故を起こして53歳で死去している。過去にはアンジェリーナ・ジョリーやメグ・ライアンも、この波乱に満ちた生涯を送ったポルノ女優の役に関心を示していたと言われる。
Fox Newsによれば、ラブレイスの夫で彼女にポルノ映画界入りを強要したと言われるチャック・トレイナー役でジョシュ・ルーカス、米プレイボーイ誌の創刊者ヒュー・ヘフナー役でビル・プルマンがすでに決まっているとのこと。
マッゴーワンは、婚約していたロバート・ロドリゲス監督との破局が先日伝えられたが、キャリアのほうは順調なようで、TVシリーズ「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」への出演が決まったほか、映画の企画もいくつか進行中だという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




