サラ・ジェシカ・パーカー製作のHBOの新コメディ、主演女優3人が決定
2008年10月8日 12:00

[映画.com ニュース] 米HBOのヒットシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリー役が当たり役となったサラ・ジェシカ・パーカーが、同局で新たに3人の女性を主人公にしたコメディの製作を手がけているが、そのパイロット版のキャスティングが発表された。
同作「The Washingtonienne(ワシントン女、の意)」は、ワシントンDCで議員事務所のアシスタントをしていたジェシカ・カトラーが、政治家たちとの奔放なセックスライフを綴って話題になった同名のブログと書籍に基づいたコメディ。
TV版ではワシントンの連邦議会議事堂周辺で働く28歳の女性3人が登場するという設定で、スピーチライターになることを夢見てニューヨークから来た主役のジャッキーを、「トランスフォーマー」「シャッター」のレイチェル・テイラーが演じる。
ほかに、ジャッキーの大学時代の友人で、上院議員補佐官の恋人と倦怠期の夫婦のような生活を送るエイプリル役にビッツィー・テュロック、小さな田舎町から首都にやってきた保守派でワーカホリックのローラ役に「ディスタービア」のアマンダ・ウォルシュが決定した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー