圧倒的な人気!故ヒース・レジャーのジョーカーが、最優秀悪役賞に
2008年9月5日 12:00

[映画.com ニュース] 大ヒット中の“バットマン”シリーズ最新作「ダークナイト」で故ヒース・レジャーが演じたジョーカーが、アメリカで最もお気に入りの悪役に選ばれた。
米映画チケット販売サイトのmoviefone.comは、この夏に全米公開された映画に関するアンケートを実施。64万6917人のユーザーが参加したアンケートにおいて、「最優秀悪役賞」を受賞したのは「ダークナイト」のジョーカー。95%もの得票率を獲得し、圧倒的な力を見せつけた。第2位は、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」でケイト・ブランシェットが演じたイリーナ・スパルコ。
「ダークナイト」は他にも、「最優秀続編映画」「最優秀スーパーヒーロー映画」「最も優れたアクションシーン」「チケット代に対して最も見返りが大きい映画」などのカテゴリーで第1位に輝いている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映