「スーパーマン・リターンズ」続編製作は白紙に
2008年8月27日 12:00

[映画.com ニュース] 「スーパーマン・リターンズ」(06)の続編製作が、事実上白紙になったことが明らかになった。
「スーパーマン・リターンズ」といえば、「スーパーマン4/最強の敵」(87)以来、製作がストップしていた「スーパーマン」をスタッフ、キャストを一新して復活させた作品だが、批評、興行成績ともに振るわなかった。
ブライアン・シンガー監督や新スーパーマン役のブランドン・ラウスは続編製作に意欲を見せていたが、同シリーズを製作するワーナー・ブラザースのジェフ・ラビノフ製作統括部長は「スーパーマン」を再びリセットさせると明言。ウォール・ストリート・ジャーナル紙の取材に対し、「もし、あの映画が06年にヒットを飛ばしていれば、今年か来年のクリスマスに続編を公開していただろう」と、「スーパーマン・リターンズ」の続編製作の可能性を完全否定した。
なお、新「スーパーマン」を製作する場合は、「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト」を見習い、出来る限りダークな作品にしたいと語っている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

中毒者、大量発生中!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

怖い!楽しい!観たことない
【超人気ホラー完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合――!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート