「ウォンテッド」声優初挑戦でなぜか覚醒?DAIGOがアフレコ会見
2008年8月22日 12:00

[映画.com ニュース] マーク・ミラーの同名グラフィックノベルを、ジェームズ・マカボイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン主演で映画化したアクション大作「ウォンテッド」。8月21日、日本語吹替え版でマカボイ演じる主人公ウェスリーの声を担当するミュージシャンのDAIGOが、東京・西早稲田のアバコクリエイティブスタジオにてアフレコ会見を行った。
大人気グラフィックノベルを「ナイト・ウォッチ」のティムール・ベクマンベトフ監督が実写化した「ウォンテッド」は、うだつの上がらない生活を送っていた青年ウェスリーが、謎の美しい殺し屋フォックス(ジョリー)に出会ったことをきっかけに、暗殺者組織の王位継承者として戦いに身を投じていく姿を描く。
今回が声優初挑戦だというDAIGOは、「いきなり主役に抜擢されてビビった。撮影は4日間の予定だったのに、1・2日目は(収録が)あまり進まず『終わらないんじゃ……』という空気がスタッフさんにも俺にも流れた(笑)」と苦戦ぶりを明かしたが、「でも3日目に覚醒したかのように一気に進んだ。主人公も(暗殺者としての潜在能力を)覚醒していく役だが、俺自身も覚醒した」と最後にはすっかり自信をつけた様子。
また、調子が上がってきてからは、隙を見て彼独特の話し方である“DAIGO節”を入れようと試みたのだとか。「『何?』と聞き返すシーンを『マジ?』と言い換えたらそのまま使われた。本当は『マジっすか?』にしたかったが、さすがにそこまで踏み切れなかった」と収録中のエピソードを語ったDAIGOは、最後に「俺が気合入れてアフレコした『ウォンテッド』は激アツの映画。ぜひ見てくださウィッシュ!」と“DAIGO節”全開で締めくくった。
「ウォンテッド」は9月20日より全国ロードショー。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和