主題歌がボツになったエイミー・ワインハウス、「007/慰めの報酬」に報復
2008年8月21日 12:00
[eiga.com 音楽ニュース] マーク・フォースター監督、ダニエル・クレイグ主演のシリーズ最新作「007/慰めの報酬」の主題歌歌手の座を、アリシア・キーズとジャック・ホワイト(ホワイト・ストライプス)のデュエット曲「アナザー・ウェイ・トゥ・ダイ(Another Way To Die)」に奪われてしまったエイミー・ワインハウスが、採用されなかった曲を完成させ、リリースしようとしているらしい。
今春、ワインハウスは、プロデューサーのマーク・ロンソンと共に007テーマ曲の制作をスタートしたが、体調悪化やさまざまなトラブルで難航。結果的にワインハウスの曲はお蔵入りとなっていた。
しかし、彼女は英ゴシップ誌ニュー!マガジンに、「彼ら(映画製作陣)が大きな間違いを犯したということを証明してやるわ。もう少し待てたはずよ。彼らの望む世界的なヒット曲は、私が持っているの。私の曲を、007テーマ曲と同じ日(10月28日)にリリースするつもりよ。おそらく、テーマ曲以上にビッグなヒットになるでしょうね」と語り、「もし製作陣が考え直すなら、私は待っているわ」と強気の姿勢を見せている。
ワインハウスは先週末、英野外Vフェスティバルに登場。会場入りする際は荒れ果てた肌と汚い指先がパパラッチされたが、ステージではグラマラスな姿を披露した。
「007/慰めの報酬」は11日7日全米公開、09年1月日本公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー