モーガン・フリーマンが交通事故で、一時「深刻な状態」に!
2008年8月6日 12:00

[映画.com ニュース] クリント・イーストウッド監督作「ミリオンダラー・ベイビー」(01)でアカデミー助演男優賞を受賞した名優モーガン・フリーマンが、8月3日夜、交通事故を起こした。
フリーマンは、自宅のある米ミシシッピー州チャールストン近郊の高速道路を運転中、ハンドル操作を誤り、車(ダットサン・マキシム)を横転させたという。フリーマンは腕を骨折し、首や肩を痛め、隣町のテネシー州メンフィスのレジオナル医療センターへドクターヘリで緊急搬送された。同医療センターの医者は「深刻な状態にある」と発表したが、処置後の容態について、フリーマンの代理人は「痛みは相当あるようだけど、今では静かに落ち着いて療養している。命の危険はないし、後遺症も残らなさそうだ」と発表しており、肩や腕の骨折は全治2カ月とのこと。なお、警察の発表では、事故当時のフリーマンからアルコールや薬物は一切検出されておらず、「瞬間的な居眠り」が原因でないかと推測されている。
フリーマンと言えば、御年71歳であるにも関わらず、今夏も「ダークナイト」(8月9日日本公開)と「ウォンテッド」(9月20日日本公開)という2つの大作映画に出演しており、ハリウッド映画には欠かせない重鎮的存在として知られる。冬には、彼にオスカーをもたらしたイーストウッド監督の新作「ヒューマン・ファクター」でネルソン・マンデラ元南ア大統領という大役が待っているだけに、早期の快復を祈りたい。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー