モーガン・フリーマンが交通事故で、一時「深刻な状態」に!
2008年8月6日 12:00

[映画.com ニュース] クリント・イーストウッド監督作「ミリオンダラー・ベイビー」(01)でアカデミー助演男優賞を受賞した名優モーガン・フリーマンが、8月3日夜、交通事故を起こした。
フリーマンは、自宅のある米ミシシッピー州チャールストン近郊の高速道路を運転中、ハンドル操作を誤り、車(ダットサン・マキシム)を横転させたという。フリーマンは腕を骨折し、首や肩を痛め、隣町のテネシー州メンフィスのレジオナル医療センターへドクターヘリで緊急搬送された。同医療センターの医者は「深刻な状態にある」と発表したが、処置後の容態について、フリーマンの代理人は「痛みは相当あるようだけど、今では静かに落ち着いて療養している。命の危険はないし、後遺症も残らなさそうだ」と発表しており、肩や腕の骨折は全治2カ月とのこと。なお、警察の発表では、事故当時のフリーマンからアルコールや薬物は一切検出されておらず、「瞬間的な居眠り」が原因でないかと推測されている。
フリーマンと言えば、御年71歳であるにも関わらず、今夏も「ダークナイト」(8月9日日本公開)と「ウォンテッド」(9月20日日本公開)という2つの大作映画に出演しており、ハリウッド映画には欠かせない重鎮的存在として知られる。冬には、彼にオスカーをもたらしたイーストウッド監督の新作「ヒューマン・ファクター」でネルソン・マンデラ元南ア大統領という大役が待っているだけに、早期の快復を祈りたい。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント