鳥居みゆきがガスマスク姿で乱入!「ハプニング」前夜祭イベント
2008年7月28日 12:00

[映画.com ニュース] 「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督最新作「ハプニング」の公開前夜祭イベントが、7月25日、東京・有楽町の日劇2で行われ、人気お笑い芸人の鳥居みゆきがゲストで登場した。
本作は、ごく普通の人間たちを死に至らしめる“見えない脅威”が全米各地に広まり、人類滅亡の危機の中、サバイバルを続ける人々の姿を描いたディザスター・サスペンス。
劇中にも登場するガスマスクをつけて会場内に駆け込んできた鳥居は、開口一番「どうも。鳥山明です」と挨拶するなど、のっけから予測不能な“鳥居ワールド”を展開し、MCと終始かみあわないトークを繰り広げた。映画の見どころについても「見てないんで分かりません~」とPRゲストらしからぬ発言で会場を沸かせ、その後行われた囲み取材でも「私の想像だと、舞台は神保町で、海が割れていろいろなことが起こる」と記者陣の期待に応える(?)暴走ぶり。
鳥居といえば、4月のイベントで結婚していたことを電撃発表したが、家庭内のハプニングについて聞かれると「ギャーギャー騒いでたら、翌日、家のドアに『猫禁止』の張り紙がしてあった。あと、クリニックとクリーニングを間違えたり、落ちてた飴を食べたら美味しかったり、角部屋が内側に入ってきたり……」と次々に珍回答を連発。最後に「人生最大のハプニングは?」との質問には「私が生まれたことですかね」と見事なオチで締めくくった。
他にも観客にガスマスクのうちわが配られたり、監督サイン入りプレスなどのプレゼント抽選会が行われたりとイベントは大盛況だった。「ハプニング」は公開中。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート