A・ジョリー&B・ピットが中国四川大地震の孤児を養子に?
2008年7月15日 12:00

[映画.com ニュース] 7月13日に南仏ニースの病院で、男の子と女の子の双子を出産したアンジェリーナ・ジョリーとパートナーのブラッド・ピットが、今年5月の中国四川大地震のために孤児になった中国人の子供を、養子縁組するプランがあることが明らかになった。
米ナショナル・エンクワイアラー誌が伝えるところによると、国連難民高等弁務官事務所の親善大使を務めるジョリーは、「今年5月に起こった中国四川大地震に深く心を痛めていて、国連職員として難民救済の慈善活動をしているが、彼女の手元には養子候補である孤児の写真数名分がある」という。養子縁組の手続きが済み次第、1人か2人の孤児を2人の子として迎え入れるつもりらしい。
一方で、南仏ニースの現地新聞によると、ジョリーの出産は15日に予定されていたようだ。病院側は14日を第一候補としたが、その日はフランスではフランス革命記念日の祝日にあたるため、15日になったとか。しかし、「アンジーは病院食のマズさに我慢ならなくて、出産を待てなかったんだ」と、仏紙は出産が早まった理由を説明している。
アンジェリーナ・ジョリーは、9月20日に日本公開される主演作「ウォンテッド」のプロモーションのため、配給元の東宝東和からの来日オファーを受けている。現在、3男3女の子を持つ8人家族だが、プラス1名または2名増えた大家族での来日が9月にも実現するかもしれない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)