アッキーナとレッド吉田が夫婦役「劇場版ポケットモンスター」完成
2008年7月7日 12:00

[映画.com ニュース] 夏休み映画として定着した「劇場版ポケットモンスター」シリーズの11作目「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」が完成。7月6日、東京・中野の中野サンプラザホールにて完成披露試写会が行われ、ゲスト声優を務めた山寺宏一、南明奈、お笑い芸人・TIMのゴルゴ松本、レッド吉田、主題歌を歌うクリスタル・ケイが、レギュラー声優の松本梨香、湯山邦彦監督と共に舞台挨拶に登壇した。
本作は、ディアルガとパルキアの戦いによって時間と空間が歪んでしまったことから再び危機が訪れ、サトシたちは、目の前に現れたかんしゃポケモンのシェイミと、世界の危機を救おうと奮闘するというストーリー。
10周年を迎えた昨年から新たに始まった「ダイヤモンド&パール」編の第2弾。ゲスト声優に初挑戦した南は、収録を振り返って「実年齢よりかなりお姉さんの役だったので、喋り口調が難しかった」とコメント。そんな南と新婚の夫婦を演じたレッド吉田は「残念ながら、一切絡みはなかった。これが現実だったらいいのに、と思いながら演じさせていただきました。それなりに新婚さんの雰囲気は出せていると思います」とアピール。
また、主題歌「ONE」を歌ったクリスタル・ケイも、本作ではラッキーというポケモンの声優に挑戦しており、「ラッキーはラッキー語しか喋れないので、驚きも全部『ラッキー』で表現しなきゃならないのが難しかった」と振り返ると、松本たちから「どんな風なの?」とせがまれ、「ラッキー!」と披露してみせるなど、終始和気あいあいとしたムードが漂っていた。
「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」は、7月19日より全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)