女が抱かれたい女、「Lの世界」シェーン来日で成田が女だらけに!
2008年6月24日 12:00

[映画.com ニュース] 人口の3分の1が同性愛者という米カリフォルニア州ウエストハリウッド地区を舞台に、レズビアンたちの愛と友情を赤裸々に描いた人気TVシリーズ「Lの世界」。本作をきっかけに大ブレイクした女優キャサリン・メーニッヒが、6月22日、初来日を果たし、成田空港にはメーニッヒをひと目見ようと全国からファンの女性約1000人が集まった。
メーニッヒは、クールな物腰とハスキーボイスで狙った女性は必ず落とすという美容師シェーンを演じているが、そのセクシーな魅力から、レズビアンばかりでなく、ストレートの女性をも「一度は抱かれたい!」と熱狂させるほど、多くの女性視聴者を虜にしている。
レズビアンとバイセクシャル女性のためのエンターテインメントサイトAfterEllen.comが、女性読者による約10万件の投票から最もセクシーな女性を選ぶ08年の「Hot 100」では、メーニッヒは第9位にランクイン。その他にも、ジェニファー・ビールスやレイシャ・ヘイリーなど、「Lの世界」の出演者10人が100位内に入っている。
来日中のメーニッヒは、3日間で初の来日記者会見と約60媒体の取材を予定している。「Lの世界」シーズン3は、8月2日にDVDレンタル開始。
関連ニュース





