三谷監督が大ヒット御礼行脚。「ザ・マジックアワー」160万人突破
2008年6月23日 12:00

[映画.com ニュース] 三谷幸喜監督による最新コメディ「ザ・マジックアワー」が、公開初日の6月7日から2週間にして、早くも観客動員数が160万人、興収20億円を突破したことから、6月20日、21日の両日、三谷監督が大ヒット御礼舞台挨拶行脚と称して都内5カ所の公開劇場を回った。
20日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズに登場した三谷監督は、午後6時30分の回から、日付が変わった深夜1時20分の回まで、4回の舞台挨拶を敢行。翌21日は、東京・渋谷の渋東シネタワーを皮切りに、新宿バルト9、池袋シネマサンシャインを経て、最終地点、東京・有楽町の日劇2で主演の佐藤浩市、寺島進と共に舞台挨拶を行い、「皆さんの喜んでいる姿や声を聞くと、やって良かったと本当に思います。本当にありがとうございます」と、感謝の気持ちを伝えた。
一方で、150強の媒体で連日宣伝活動を繰り返した三谷監督に対して露出過多との声があることを受けて、三谷監督と“Wコーチャンズ”として宣伝活動を行ってきた佐藤が「チラホラと三谷バッシングも出始め、傷ついている男がいます。確かに宣伝過多だと僕も思うが、そうまでしてもこの映画を見てほしいという気持ちを汲んで、優しい目で見てほしい」と“相方”を思いやる一幕も。それに対し、バッシングなどどこ吹く風の三谷監督は「このペースなら1年後には500億円! TVにいっぱい出て良かった」とユーモアを交えて仰天宣言をした。「ザ・マジックアワー」は現在公開中。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)