早くも「スター・トレック2」が準備中?脚本家が明かす
2008年6月10日 12:00
[映画.com ニュース] 来年5月8日に全米公開されるJ・J・エイブラムス監督の「スター・トレック」に、早くも続編の話が出ているようだ。同作の共同脚本家でエグゼクティブプロデューサーも務めるロベルト・オーチーが、ファンサイトTrekMovieに対して、すでにパラマウント・ピクチャーズから映画版としては第12作となる続編「スター・トレック2」製作に向けてアプローチを受けていることを認めた。
「僕がとっておきの話を教えよう。スタジオは僕たちに続編を書かせようとしていて、契約をしたがっているんだ。そんな話が来たら、誰だってその仕事を取るよ。スタジオが僕らに落胆しない限り、彼らは僕らと契約しようとするだろう。まだ映画を見ていないんだから、確定とは言えないけどね」と語っている。
他にも、アレックス・カーツマンとのコンビで、「トランスフォーマー2」などを手がけるオーチーは、エイブラムスの右腕として彼が加わる企画にことごとく参加しており、大忙しだ。
米映画情報サイトJoBlo.comでは、エイブラムスと組んで制作する、アナ・トーブ主演の新TVシリーズ「フリンジ」の予告編が、約3分20秒のロングバージョンで公開されている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント