松本潤&長澤まさみ出演「隠し砦の三悪人」に早くも続編の構想が!
2008年5月8日 12:00

[映画.com ニュース] 故・黒澤明監督の名作を、「日本沈没」の樋口真嗣監督がリメイクした「隠し砦の三悪人/THE LAST PRINCESS」。5月7日、東京・有楽町の日本外国特派員協会にて記者会見が行われ、樋口監督と山内章弘プロデューサーが登壇した。
本作は、戦国の乱世を図太くしたたかに生きる武蔵(松本潤)と新八(宮川大輔)が、ひょんなことから陥落した秋月藩の生き残りである雪姫(長澤まさみ)と六郎太(阿部寛)に出会い、莫大な隠し金とともに姫を安全な土地へと脱出させるというストーリー。
黒澤監督のオリジナル作品は、ジョージ・ルーカスに多大な影響を与え、そこから「スター・ウォーズ」が生まれたという逸話も残るほどの傑作だが、樋口監督は「50年も前に、アメリカ映画に負けないものを日本で作っていたということが支えになった」として、「あまりのハードルの高さにプレッシャーを感じたが、同時にやりがいも感じた。大先輩である黒澤監督と同じ苦労をしたのは私だけだと思うと、嬉しく思う」と笑顔でコメントした。
さらに、「ロサンゼルスでプレミア試写会も行ったが、反応が良くて作って良かったと思った。松本くんたちとは武蔵たちのその後について構想を練っているので、あとはプロデューサーにどうぶつけるか。皆さんの後押しで実現に近づけていただければ」と、早くも続編の構想があることを明かし、拍手を浴びていた。
「隠し砦の三悪人/THE LAST PRINCESS」は5月10日より全国公開。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー