シルベスター・スタローン、ランボーとして20年ぶりの来日決定!
2008年4月18日 12:00

[映画.com ニュース] 5月24日公開の「ランボー/最後の戦場」で監督・主演・脚本を務めるシルベスター・スタローンが、5月6から8日にかけて来日することが決定した。
スタローンは昨年「ロッキー・ザ・ファイナル」でも来日しているが、「ランボー」としての来日は88年のシリーズ3作目「ランボー3/怒りのアフガン」以来20年ぶりで、通算3度目の来日となる。8日に六本木ヒルズで行われるジャパンプレミアでは、50メートルのレッドカーペットならぬ“迷彩カーペット”が会場に敷かれ、さらにスタローンの乗ったハマーが高さ5メートルの火柱の中へと突っ込むという、いかにも「ランボー」らしい“肉体派”なプレミアイベントが予定されている。
「ランボー/最後の戦場」は、戦うことの意味を見失いタイの奥地でひっそりと暮らしていたジョン・ランボーが、隣国ミャンマーの軍事政権に立ち向かっていくストーリー。これまでのシリーズ3作で世界興収6億ドルを超える大ヒットを飛ばしている「ランボー」の最後の戦いを、日本で見られるのももうすぐだ。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント