「24」シーズン7の“パイロット版”となるTV映画、今秋放送!
2008年3月10日 12:00

[映画.com ニュース] ジャック・バウアーが活躍する「24」のTV映画が新たに制作され、今秋TV放送されることになった。米ハリウッド・レポーター誌が伝えたもので、米FOX「24」のプロデューサー陣は3月5日、シーズン7(09年1月放送開始)への橋渡しとなる作品として、2時間のTV映画を制作準備中だと公表した。なお、これは長い間噂になっている劇場用映画版とは全く違うもの。
FOXの看板TVシリーズ「24」は、昨年11月5日より始まった米脚本家組合(WGA)ストライキの影響を受け、シーズン7の8話分までの撮影を完了したところで、制作休止に追い込まれ、09年1月へと放送開始が延期されていた。
シーズン7は首都ワシントンD.C.が舞台で、初の女性米大統領(チェリー・ジョーンズ)が登場。政府のエージェントとして、テロリストたちと“不眠不休”で戦うジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)の活躍を描く。
TV映画のストーリーの詳細は明らかになっていないが、同作はシーズン6と7のギャップを埋める内容になる模様だ。というのも、前シーズン6の全米放送開始は06年末のこと。シーズン7放送開始まで丸2年間のブランクが空いてしまうことから、プロデューサー陣は“パイロット版”的TV映画で視聴者の関心を引き寄せるのが狙いのようだ。
すでに「24」の脚本家チームは仕事に戻り、4月からのシーズン7制作再開を待っている状態だ。だが、WGAスト終結後、共同クリエイターで、エグゼクティブプロデューサーだったジョエル・サーナウは惜しくもプロダクションを離れている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー