ベッカムやジュード・ロウが着用し人気復活!カーディガンが記録的売り上げ
2008年3月7日 12:00

[映画.com ニュース] これまでは「年寄りが着るもの」として若者からは敬遠されてきた“カーディガン”だが、サッカー選手のデビッド・ベッカムや俳優のジュード・ロウ、ダニエル・クレイグといったスターが“カーディガン”をオシャレに着こなす姿がたびたび報道されたことで、イギリスの若い男性たちの間で“カーディガン”が流行のファッションアイテムになりつつあることが分かった。
イギリスの大手スーパーマーケットチェーンAsdaによると、同スーパーが展開するメンズブランド“ジョージ”の男性用カーディガンは店頭に並ぶや飛ぶように売れており、今年1月だけで22万6000着が売れたとのこと。また、今年の2カ月間ですでに過去3年間分の売り上げを大幅に上回ったそうだ。
“ジョージ”のデザイナーはこのトレンドについて、「カーディガンは非常に着回しの効く服で、ジーンズとも好相性です。男性がスーツの下に着用すれば、セクシーな司書風にも変身できます」とコメント。女性1000人以上を対象に行った調査によると、うち75%がカーディガン姿の男性を「魅力的」だと答えている。
なお、ベッカムは3月2日、所属する米プロサッカーMLS、ロサンゼルス・ギャラクシーのアジアツアーで上海を訪問。ロウは、往年の名作をリメイクした「スルース」が3月8日公開。また、シリーズ第22作「007/クォンタム・オブ・ソラス」(11月7日全米公開)を撮影中のクレイグは、日系人の恋人サツキ・ミッチェルと同作の撮影後に結婚すると言われている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)