米バニティ・フェア誌が恒例のオスカーパーティ中止を決定!
2008年2月7日 12:00
[映画.com ニュース] アカデミー賞授賞式後、ウィナー(受賞者)やノミニー(候補者)ほか、ハリウッドの超一流のセレブが一堂に会して開催される、米バニティ・フェア誌の恒例のオスカーパーティが今年、中止されることが2月5日に正式発表された。
「熟考を重ねた結果、またストライキ(米脚本家組合WGAのストライキ)による影響を受けている脚本家や全ての人々の便宜を図るため、今年の恒例のオスカーパーティをキャンセルする決断を下しました。我々は今年のノミニー全員を祝福するとともに、来年第15回オスカーパーティの主催を目指す所存です」と声明が発せられた。
同誌広報は、パーティ開催による金銭的損失を危惧しての中止決定だとは明かさなかった。しかし、1月のゴールデン・グローブ賞では、ストにより授賞式が中止になり、その夜予定されていたパーティも全てキャンセルされ、主催者側はパーティの準備のためにかかったコストとして(ケータリング代、花代、リムジン代など)多大な経済的損失が計上されている。
昨年、ウエストハリウッドのステーキハウス“モートン”で行われた同誌主催のパーティには、トム・クルーズ夫妻、オプラ・ウィンフリー、マーティン・スコセッシ監督と「ディパーテッド」のクルー全員、ショーン・ペン、ニコール・キッドマン、アル・ゴア、ジョン・トラボルタ夫妻など、数多くのセレブたちが詰めかけている。オスカーの夜を彩るハリウッド的なイベントとして最も有名なイベントであった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ