騒然!ドラッグパーティ中のヒース・レジャーが映ったビデオが全米で放送
2008年2月1日 12:00
[映画.com ニュース] 生前のヒース・レジャーが2人の見知らぬ男とハリウッドでドラッグパーティをしているところをとらえたビデオが、TV番組で全米放送された。1月30日夜、「インサイダー」と「エンターテインメント・トゥナイト」で放送されたわずか数分の録画ビデオの中で、鼻からコカインを吸入している男たちの前で、レジャーが「もうすぐ3カ月になる娘のマチルダが……」と話しているという。
その言葉の内容から録画されたのは06年、場所は奇しくも、俳優ジョン・ベルーシがドラッグのオーバードーズで死去したことで名高い高級ホテル、シャトー・マーモントのようだ。証言者の声を集めると、その夜パーティを楽しんでいたレジャーの階上の部屋では、彼と別の部屋をとったミシェル・ウィリアムズが娘のマチルダと共に宿泊していたという。
ビデオの中でレジャーは、ウィリアムズとのギクシャクした関係を、「僕のガールフレンドとの仲が深刻な事態なんだ。3カ月前にベビーが生まれたっていうのに」と男たちに吐露している。なお、このビデオの中でレジャーがコカインを吸引しているシーンはなかった。
22日、ニューヨークの自宅アパートで見つかったレジャーの遺体のそばには、医者から処方されたドラッグの瓶が5本発見されたが、ドラッグが直接の死因かどうかはいまだ不明だ。
米ニューズウィーク誌2月4日号では、「ダーク・ナイト」を現在編集中のクリストファー・ノーラン監督が「Charisma as Natural as Gravity(重力と同じように自然だったカリスマ)」と題し、レジャーとの数々の思い出を語った追悼文を寄せている。