スカーレット・ヨハンソン、「オバマ氏と婚約」と意味深発言!
2008年1月28日 12:00

[映画.com ニュース] ペルシャ湾の米軍基地を訪れていた女優のスカーレット・ヨハンソン(23)が帰米後、1月24日にAP通信のインタビューに対し、「私は……バラック・オバマ氏と婚約しているのよ」とジョークを交えて答えた。
昨年2月にジョシュ・ハートネット(29)との破局が伝えられたヨハンソンは、同時期に歌手のアラニス・モリセットと離婚したライアン・レイノルズ(31)との交際が10カ月に及んでいたが、先週ニューヨーク・デイリー・ニュース紙が「2人が間もなく婚約」という記事を出したことに対して、ヨハンソンは支持を公に表明している米民主党の大統領候補オバマ氏の名前を出して婚約の噂を煙に巻いた形だ。彼女の代理人はOK!誌に対し、「デイリー・ニュースの記事は全くのデタラメ」と表明している。
オバマ氏は26日に投票された民主党のサウスカロライナ州予備選で勝利し、同党のヒラリー・クリントン候補との対戦成績を2勝2敗とした。オバマ氏にはミシェル夫人と2人の娘がいる。もちろんヨハンソンの発言は冗談である。
今回の中東来訪はUSO活動(米軍の士気を高めるための無償活動)の一環で、ヨハンソンは1月17日と18日、クウェートの米軍基地に滞在。約3500人の軍服姿の男女兵士たちから熱い歓待を受けたという。
ヨハンソンは、昨年出演したコメディ「The Nanny Diaries」の日本公開が待たれるほか、08年には、ナタリー・ポートマン、エリック・バナとの共演の作「The Other Boleyn Girl」、ジェニファー・アニストン、ベン・アフレックらも出演のアンサンブル・コメディ「He's Just Not That Into You」、ペネロペ・クルスと共演するウッディ・アレン監督の新作「Vicky Cristina Barcelona」、フィリップ・ノイス監督の史劇でスコットランド女王メアリー1世を演じる「Mary Queen of Scots」と4本の新作が製作・公開予定。
またヨハンソンは5月20日、トム・ウェイツのカバー曲10曲にオリジナル1曲を加えたファーストアルバム「Anywhere I Lay My Head」をリリースし、念願のシンガーデビューを果たすことになった。同アルバムは、昨年夏にヤー・ヤー・ヤーズのギタリスト、ニック・ジナーと共に録音したもの。また、彼女は昨年4月27日の米コーチェラ・フェスティバルで、再結成されたジーザス&メリーチェインと共にメインステージを務めている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント