堀北真希と石田卓也、取っ組み合いのケンカで警察が出動する騒ぎに!
2008年1月17日 12:00

[映画.com ニュース] 堀北真希が二重人格者を演じた主演作「東京少年」の試写会が1月16日、東京・新橋のスペースFS汐留で行われ、堀北と共演の石田卓也、平野俊一監督、プロデューサーの丹羽多聞アンドリウが舞台挨拶を行った。
「東京少年」は、堀北演じる少女みなとと、彼女の二重人格として現れる少年ナイト、そしてみなとが恋心を抱く医大を目指す浪人生シュウ(石田)との複雑な三角関係を描いたラブストーリー。撮影時を振り返って堀北は「ちょうど1年前の今頃に撮影していましたが、大奮闘してました。みなととナイトを演じ分けられているか不安でしたが、完成した作品はひとりの観客として見ることが出来た」とコメント。「単なる二重人格ではなく、それぞれの人格が女と男という性別が異なる上に、ナイトがみなとに恋するという設定が難しかった」と語った。
そんな堀北と共演した石田が印象的なシーンとして挙げたのが、「真希ちゃんとの壮絶な取っ組み合い(笑)」。劇中、ナイトとシュウがみなとを巡ってケンカをするシーンで、堀北は「胸倉をつかんでも石田くんがビクともしなくて。結構お互いに本気でやったんですけど、私は取っ組み合いなんてしたことないし」と、文字通り体当たりの演技だったようで、通行人に本当にケンカしていると思われ、通報されて警察が駆けつける一幕もあったとか。
また、みなととナイトが文通相手ということにちなみ、当日はケータイサイト「魔法のiらんど」で開催されたラブレターコンテストの優秀作品も発表されたが、堀北は「ラブレターはもらったことも、書いたこともないです」と白状、同じく「もらったことないです」という石田に、「嘘ついてると思いますよ(笑)」と突っ込みを入れて場を和ませていた。
「東京少年」は2月2日ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー