堀北真希と石田卓也、取っ組み合いのケンカで警察が出動する騒ぎに!
2008年1月17日 12:00

[映画.com ニュース] 堀北真希が二重人格者を演じた主演作「東京少年」の試写会が1月16日、東京・新橋のスペースFS汐留で行われ、堀北と共演の石田卓也、平野俊一監督、プロデューサーの丹羽多聞アンドリウが舞台挨拶を行った。
「東京少年」は、堀北演じる少女みなとと、彼女の二重人格として現れる少年ナイト、そしてみなとが恋心を抱く医大を目指す浪人生シュウ(石田)との複雑な三角関係を描いたラブストーリー。撮影時を振り返って堀北は「ちょうど1年前の今頃に撮影していましたが、大奮闘してました。みなととナイトを演じ分けられているか不安でしたが、完成した作品はひとりの観客として見ることが出来た」とコメント。「単なる二重人格ではなく、それぞれの人格が女と男という性別が異なる上に、ナイトがみなとに恋するという設定が難しかった」と語った。
そんな堀北と共演した石田が印象的なシーンとして挙げたのが、「真希ちゃんとの壮絶な取っ組み合い(笑)」。劇中、ナイトとシュウがみなとを巡ってケンカをするシーンで、堀北は「胸倉をつかんでも石田くんがビクともしなくて。結構お互いに本気でやったんですけど、私は取っ組み合いなんてしたことないし」と、文字通り体当たりの演技だったようで、通行人に本当にケンカしていると思われ、通報されて警察が駆けつける一幕もあったとか。
また、みなととナイトが文通相手ということにちなみ、当日はケータイサイト「魔法のiらんど」で開催されたラブレターコンテストの優秀作品も発表されたが、堀北は「ラブレターはもらったことも、書いたこともないです」と白状、同じく「もらったことないです」という石田に、「嘘ついてると思いますよ(笑)」と突っ込みを入れて場を和ませていた。
「東京少年」は2月2日ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー